人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noraばばの お遊び記Ⅱ

babakzk927.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 05日

奈良桜詣

長谷寺→大野糸しだれ桜
吉野千本桜

土曜日出発はくもり目的地に近づくと雨が降り出し
雨の中の長谷寺
奈良桜詣_c0115938_20345151.jpg

奈良桜詣_c0115938_20352891.jpg

奈良桜詣_c0115938_20354941.jpg

奈良桜詣_c0115938_20362094.jpg

奈良桜詣_c0115938_2036513.jpg

大野寺樹齢300年の糸しだれ桜2本
奈良桜詣_c0115938_20385454.jpg

奈良桜詣_c0115938_203945100.jpg

奈良桜詣_c0115938_2040965.jpg

お寺の境内から前方の国内最大級の大野磨崖仏をお姿が見えるかな?
奈良桜詣_c0115938_20425728.jpg

伊賀の隠れ湯赤目温泉に泊まり早朝に赤目48滝の3分の1くらいを歩きお風呂に入り
8時出発でいざ吉野山
今日はお天気で金峯山寺蔵王堂まで団体行動で後自由行動2時30分バス集合
たっぷりの散策一緒に行った友人が健脚でたっぷり歩きまわる事ができました。
まず一番に善福寺
4月8日はなまつりに150本の大根煮ををされるそうで大根に梵字を書かれていました。
当日大根の皮をむいて切り面取りをして煮るそうです。
奈良桜詣_c0115938_20522619.jpg

奈良桜詣_c0115938_20524914.jpg
奈良桜詣_c0115938_20531447.jpg

それから何処のお寺か名前は忘れたのですが拉致被害者の方々(横田めぐみさん)の
署名運動をされていて署名と募金ちょっとだけだけど協力出来て幸せ・・・
こんなお店で一休みコーヒータイム
奈良桜詣_c0115938_2112549.jpg

奈良桜詣_c0115938_2114322.jpg

竹林院ここの庭は広くて素晴らしかった
奈良桜詣_c0115938_2163783.jpg

奈良桜詣_c0115938_21813.jpg

上から
奈良桜詣_c0115938_2191197.jpg

奈良桜詣_c0115938_21103710.jpg

におい桜だと教えていただきました。
奈良桜詣_c0115938_21111598.jpg

奈良桜詣_c0115938_2111583.jpg

奈良桜詣_c0115938_21121934.jpg
奈良桜詣_c0115938_21125294.jpg

大勢の観光客のなかから声をかけてくれる人がいて立ち止まると 昨年スイス旅行
ご一緒でしたね そうで~す スイス旅行をした友人と二人で吉野にきていました
声をかけてくれた人はスイス旅行も今回も一人旅でお互い携帯電話番号を教えあい
この次は一緒に旅をしようと約束しました 本当に世間は狭い・・・
最後にバス駐車場のさくら
奈良桜詣_c0115938_21164022.jpg


by babakzk9271 | 2009-04-05 21:16 | お花


<< 醍醐さくら(岡山県真庭市)      棲真寺 >>