人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noraばばの お遊び記Ⅱ

babakzk927.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 15日

積善山

愛媛県越智郡上島町の岩城島積善山370m

NHK野山の花を楽しむをやめて NHK里山歩きに今回から参加
お天気に恵まれて気持ちのいい里山歩きとなり感激・感謝
福山からしまなみ海道生口島北インターでおりて生口島の洲江港(すのえこう)から
岩城島の小漕港(おこぎこう)まで、フェリーで渡りこのフェリーは時間にして5分程です。
フェリーをおりてから車道を歩きます水の少ない川のなかで日向ぼっこしているカメさんを見ながら
どんどん頂上に向かって歩きました。さすが最後の山道の階段が続き きつくて立ち止まり上を見て
がっくり見なければ良かったと思い 又足下を見ながらひたすら登りました。
一週間早かったらさくらがきれいだったのですが・・・
でも今年はツツジが奇麗だと地元の人が教えてくださいました。
あっちも こっちもツツジだらけでした。
積善山_c0115938_2132643.jpg

積善山_c0115938_21341833.jpg

積善山_c0115938_21351697.jpg
積善山_c0115938_21354618.jpg

積善山_c0115938_2139578.jpg

山頂
積善山_c0115938_21383029.jpg

山頂展望台から
積善山_c0115938_21403681.jpg

この階段は今回歩きませんでしたが こんな階段二箇所を登りましたよ
積善山_c0115938_21463452.jpg


積善山スライドショー(上島町ホームページからお借りしました)
スライドショーの様に桜の満開のときにもう一度積善山に登りたーい・・・

by babakzk9271 | 2009-04-15 21:48 | 里山歩き


<< 「夢草紙人情ひぐらし店」の第二...      醍醐さくら(岡山県真庭市) >>