人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noraばばの お遊び記Ⅱ

babakzk927.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 16日

今井さんからのメールを転記

年賀と新作のご案内


  年賀がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。
  新作案内と一緒にと思っていましたらこんなに遅くなってしまいました。
  改めて、明けましておめでとうございます!!
  どうか今年も宜しくお願い致します。
  さて、今月20日頃ですが、問題小説の2月号に「夢の夢こそ」の三回目「片時雨」が掲載されます。
  いよいよ物語も大団円と近づき、今回と次回は尾道に伝わる民話かんざし灯籠の悲恋物語がたっぷりと入っています。
  忠三郎とお夕の恋路もそろそろか……皆さま、どうぞご期待下さいませ!!
  そして、2月の第二火曜日に刊行されるのが、双葉文庫の新シリーズ「すこくろ幽斎診療記・寒さ橋」です。
  これは石川島の人足寄場と築地鉄砲洲河岸の施薬院「幽々庵」を一日置きに務める、医師幽斎のお話しです。
  すこくろとは江戸語ですこぶる玄人という意味で、腕の立つ職人などに使われました。

  それほど腕が立ち、些か酒飲みだが誰からも愛される、そんな幽斎の繰り広げる人情たっぷりのお話しです。
  絵美子流の「赤ひげ物語」と思って下さっても結構です。
  今までとは少し変わった雰囲気がありますので、乞うご期待!!
  今年は今までに増して、頑張ります。読み応えのあるよい作品を沢山書く、というのがわたくしの今年の目標です。
  今年、誕生日が来て、65歳。いよいよ中期高齢者となりますので、さあ、どこまで出来るか解りませんが、そのつもりでおります。
  だって、今頑張らないと後がもう余りないのですものね。
  とにかく、書いて書いて、書きまくるつもりでいます。勿論、パワーヨガやバレエ、ストレッチ体操で体力を付けて……。
  どうか引き続きご声援下さいませ!!

以上のようなメールが届きました みなさん応援よろしくお願いいたします。
     
           
今井さんからのメールを転記_c0115938_8535928.gif


by babakzk9271 | 2010-01-16 08:54 | 今井絵美子


<< ルネッサンスホテル鳴門      五色台 >>