人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noraばばの お遊び記Ⅱ

babakzk927.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 22日

今日はナンバンギセルの日

18日に隊長からZiZiBaBa登山隊が烏ヶ山(1448m)に行くと連絡があったのですが どうしても
18:30分迄に帰らなくては 町内会の体育部役員会が運動会の件で必ず出席をと言ううことなのでキャンセルをして
指をくわえて行程表を眺めていたら19日夕方ブログ友達からナンバンギセルが咲いているけど見に来る?とメールを貰い
広島・横川駅まで迎えに来てもらう事に・・ここなら役員会まに帰れるぞーって事で 行きマース!!

三原久井にナンバンギセルがたくさんお盆の頃に咲くので見に行くのを楽しみにしていたのですが
草刈をされここ2~3年咲きません・・・もう少し遅く草刈をしてくだされば???
ススキのほかチガヤなどに寄生するので土手が綺麗になりススキがなくなってしまうと がっかりです。
それでブログ友にナンバンギセルが咲いたら教えて下さいと お願いをしていたんです。
忘れずに誘って頂きアーチさんには感謝感謝です。ひーちゃんにも会えました。

ナンバンギセルに会いました。アーチさんひーちゃんありがとう
今日はナンバンギセルの日_c0115938_17505653.jpg
今日はナンバンギセルの日_c0115938_17515293.jpg


マツムシソウ
今日はナンバンギセルの日_c0115938_20561995.jpg

八幡湿原のなかの水口谷湿原(むなくどだにしつげん)へ案内してもらう 
今日はナンバンギセルの日_c0115938_20175559.jpg

今日はナンバンギセルの日_c0115938_20355964.jpg

一番にトリカブト
今日はナンバンギセルの日_c0115938_20214339.jpg

今日はナンバンギセルの日_c0115938_20223672.jpg

今日はナンバンギセルの日_c0115938_2113151.jpg

今日はナンバンギセルの日_c0115938_205864.jpg

白いトリガブト
今日はナンバンギセルの日_c0115938_21435812.jpg

ツルニンジン
今日はナンバンギセルの日_c0115938_20242248.jpg

今日はナンバンギセルの日_c0115938_20254066.jpg

ひーちゃん・ア-チさんのいつもの休憩場所でコーヒーを
今日はナンバンギセルの日_c0115938_20265330.jpg

今日はナンバンギセルの日_c0115938_20275517.jpg

続きは又ね・・・

by babakzk9271 | 2012-09-22 20:33


<< 八幡湿原9月22日      9月15日マツダスタジアム 広... >>