noraばばの お遊び記Ⅱ

babakzk927.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 25日

 「おいしいお江戸を召し上がれ 今井絵美子先生 トークショー&サイン会」

開催のお知らせ
開催日時 / 2013年3月24日(日)15:00~
開催場所 / 広島駅ビルASSE 5F 廣文館特設会場へ
新幹線に乗って絵美ちゃんと6人で広島へ駅近くの シェラトンホテル広島でわざわざ福山から来てくれからと
絵美ちゃんに昼食をご馳走になりました 美味しかったよ(*^。^*)ありがとう
本人は打ち合わせがあり別行動
c0115938_1051614.jpg

2時過ぎから先頭に並んで後ろを振り返り集まるかな??ちょっぴり心配と期待と 大勢の人が本を手に持って並んでいました。
その人並からはずれて自転車を袋に入れて持ってるたくましいい男性がもしかして絵美ちゃんの息子さん?
今井さーんと声えをかけると 不思議そうな顔をして近づいてきてくれました。息子さん?はいそうです。
(東京から自転車で広島までしまなみ街道もこの後行かれると新幹線の中で聞いていたので)
アーチさんは?来られるかな?キョロキョロ・・見つけました 来てくださいました ありがとう
今井絵美子先生のトークショー&サイン会は無事終了し椅子が足りなくなるくらい大勢の方にご参加があり
作品に出てくる料理を再現&レシピを紹介という、楽しいトークショーで私もいただきましたが美味しかったよ 
最初は本人が作って行くと云っていたけれどプロの料理人に頼んで正解でした・・・
それも出会いがあって実現できたのですから縁とは不思議です これからも出会いを大切に頑張ってください
あなたがお料理上手なのはわかっていますが 時間が無理でしたよね・・・

別行動・・・ それで・・・仲間の一人がひろしま美術館に行って見たい・・・から実現しました
30周年記念アンデルセンのメルヘン大賞

絵本画家・イラストレーター
          100人の原画展
c0115938_9232724.jpg
100の物語、200の情景-メルヘンに託された想いを描く。
デンマークの童話作家H.C.アンデルセンが世界の人々に夢と希望を与えたように、童話を通して感動を分かち合いたいと、1983年に「アンデルセンのメルヘン大賞」は始まりました。
「アンデルセンのメルヘン大賞」に参画した150人の絵本画家・イラストレーターの中から、100人の原画200点を一堂に展示。
個性的なタッチと色彩、独特の感性が光る作品群を、ユニバーサルメルヘン、動物メルヘン、民話・昔話の3つの世界で紹介します。
絵本、書籍カバーの装画、テレビや広告などを手がけ、第一線で活躍する絵本画家・イラストレーターたちが織りなす、メルヘン&ファンタジーの世界をお楽しみください。

メルヘンの世界に引きずり込まれ幸せな時間をすごしました。ありがとう

広島に一諸に行ったみなさんお世話になりました 又どこかで今井さんつながりでお会いできる日を楽しみに
もう一度アーチさんわざわざ出かけて頂きありがとうございました。
[PR]

by babakzk9271 | 2013-03-25 10:17 | 今井絵美子


<< 笠形山かさがたやま(939m)      残念 雨☂ 次から次へ計画が中止 >>