人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noraばばの お遊び記Ⅱ

babakzk927.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 08日

宮島(広島)

宮島の鳥居フェリーから
宮島(広島)_c0115938_20142053.jpg

多宝塔から
宮島(広島)_c0115938_20153185.jpg

宮島(広島)_c0115938_2016153.jpg

うぐいす歩道あせび歩道を歩き帰ってきたら潮が引いて
宮島(広島)_c0115938_20195260.jpg

宮島(広島)_c0115938_20202644.jpg

結婚式が執り行われていました。お幸せに・・
宮島(広島)_c0115938_20212167.jpg

シキミ
宮島(広島)_c0115938_20223142.jpg

宮島(広島)_c0115938_20235760.jpg

アセビ
宮島(広島)_c0115938_20244275.jpg

宮島(広島)_c0115938_2025894.jpg

ヒメイタビカズラの実(見えますか?)
一つだけ残っていました。皆で探して
宮島(広島)_c0115938_20443585.jpg

オガタマノキの花芽 まだまだ咲きそうにありません・・・
宮島(広島)_c0115938_20453363.jpg

クスドイゲ
宮島(広島)_c0115938_20463224.jpg

宮島(広島)_c0115938_20465584.jpg

宮島には珍しい植物が沢山あったそうですが鹿に食べられ種類が少なくなってきてるそうです。
残っているのは鹿が食べられない毒がある植物が多いそうで ここに載せた花も毒をもってます。
それで今は鹿に餌付けをしていなくて 鹿の餌も売っていません。
ごみも鹿に食べられないように奇麗に片付けられていました。
急に餌がなく鹿もこまっているようで お弁当を広げると2・30頭集まって来ましたが ごめんね
あげられないから・・・と追い払うのですが なかなか諦めません 可愛そうでしたが 餌はやりませんでした。

by babakzk9271 | 2009-02-08 20:51 | NHK野山の会


<< 讃岐富士      ターシャ・テューダー展 縮景園 >>