人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noraばばの お遊び記Ⅱ

babakzk927.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 16日

九年庵・吉野ヶ里遺跡

行ってきました佐賀まで日帰りバス旅行 ずいぶん遠くまで高速道路のおかげで日帰り旅行が可能になりました。
福山蔵王バス停6時10分発→福山駅裏→松永全員42人→高速道路で一路佐賀へ
ここから九州へ
九年庵・吉野ヶ里遺跡_c0115938_2251370.jpg

添乗員さん九年庵毎年、紅葉の時期に9日間、
一般公開さるだけなのですごい観光客で細い道が渋滞となりしかも今日は初日で日曜日でお天気
2時間待ちもありうるから覚悟をしてと挨拶がありました。
今回のお客さんは旅なれしていてトイレ休憩もスムーズに予定の時間より少しづつ早く出発し昼食弁当も
10時30分に配られたのですが朝食も早く食べたし・・・我慢できなくて早速お口に運びました。
昼前に現地に到着5951番からの入場予約カードを添乗員さんもらってくれ団体さんは真ん中をどんどん進んで
待たずに入場ラッキー
でも・・・う~ん・・・・ どんな素敵なお庭でも こんなに人・人・人では・・・・
長い行列の人を見に行ったようで・・・・ 人に流されあっと言う間に出口へ
九年庵・吉野ヶ里遺跡_c0115938_2254102.jpg

九年庵・吉野ヶ里遺跡_c0115938_22515859.jpg

九年庵・吉野ヶ里遺跡_c0115938_22543393.jpg

バスで九年庵にゆっくり進んでいるときに大きな水車を見つけてそこまで何分かかる?警備員さんに聞くと
歩いて15分くらいかな?では往復30分集合時間まで十分間に合う 歩こう
九年庵・吉野ヶ里遺跡_c0115938_22563895.jpg

水車の里
以外と早く7分ほどで到着バスの中に座っていたのでいい運動になりおまけをもらった気分でした。
九年庵・吉野ヶ里遺跡_c0115938_2256780.jpg

九年庵・吉野ヶ里遺跡_c0115938_2353487.jpg

吉野ヶ里ここでも
天皇在位居20年記念で入場料・駐車代無料という おまけが今日は本当にラッキー
九年庵・吉野ヶ里遺跡_c0115938_22571154.jpg

このやぐらの上から?
九年庵・吉野ヶ里遺跡_c0115938_22575528.jpg

九年庵・吉野ヶ里遺跡_c0115938_22583598.jpg


by babakzk9271 | 2009-11-16 23:15 | 旅行


<< 小豆島11月23日      下蒜山登山予定を雪で変更 >>